SSブログ

桜田淳子『アイスルジュンバン』~生き方 [桜田淳子]

この年になって思う。

親になって最初に悩むことがある。

昨年11月の『ファン感謝デー』では、淳子さんは、久し振りに『桜田淳子』と自分の名を呼び、『いい名前』だと語ったことが、紹介されている。

淳子の『淳』に込められた思いは、ご両親が将来の幸せを込めてのものだった。

古い記憶だが、他の名前にしようとしていたのを変えられたものだと思う。

最後まで悩む。これでいいのかと。それが親なのだろう。

淳子さんは、事実として、結婚について実家の反対あった。

このブログを書いていて、このことが、僕のアキレス腱だった。

多くのファンにとっても。

そして、時は容赦なくお母さんに迫る。

昨年9月、淳子さんは秋田の実家を訪れ、お母さんやお兄さんとの懇親を深められたという。

昨年、最も嬉しかったのがこのことだった。

この情報こそ最も欲しかったものだった。

そんな願いを込めて、昨年の節分に書いた記事が昨日のことのようだ。

 

いくつの意味がこめられているのか。

岩清水のように淳粋な今を見る時、この名前は、淳子さんの生き方そのものを表していると思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたがくれたこのこころは、優しい人を選びました。

自分じゃなくて家族の笑顔を願ってる人

いつか、あってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『アイスルジュンバン』は、今、『愛する順番』となったのではないか。

桜田淳子的生き方は、永い時を経て一つの正解に達したことを強く信じる。

今日、七草の日に、櫻田家と東家の無病息災をお祈りいたします。

追伸 動画のUP主様に感謝します。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。